おきらく猫日記 ~ときどき沖縄ブログ~

猫に関するものを紹介していきたいと思います。ねこグッズ・猫グッズ・ネコグッズ。あとときどき沖縄関連のブログです。

夢ねこDS

かなり古いゲームになりますが、

ニンテンドーDSの「夢ねこDS」というゲームです。

SEGAさんから発売されています。

f:id:ROBinson:20180622104006j:plain

ブログを書くにあたり、引っ張り出してきましたよ。

このゲームは好き嫌いわかれるかなと思います。もちろん

猫はかわいいのですが、ゲーム性は薄いので、

ゲームをしたい人には向かないかもしれません。

のんびりと猫を見守る感じです。

ブログを書くにあたり、また始めてしまった。

f:id:ROBinson:20180622104625j:plain

最初、選べる猫3種類しかないんですよね。

アメリカンショートヘアでプレイ。(日本のサバトラだと思えばいい)。

f:id:ROBinson:20180622105329j:plain

しかも、畳じきの和風リビング。

タッチペンでなでなでとかするんですよね。

タッチペン持ちながら写真を撮るのできねぇー、でもタッチペンで触れないと

いいポーズにならない!)

f:id:ROBinson:20180622105544j:plain

自分のスキルを上げて、猫のパラメータを上げて、写真をとってコンテストで

賞をとり、賞金をもらいそれで、アイテムやインテリアを揃えていって

猫と戯れ続けるゲームです。

猫が飼えない環境の人のためのゲームかなぁと思います。