おきらく猫日記 ~ときどき沖縄ブログ~

猫に関するものを紹介していきたいと思います。ねこグッズ・猫グッズ・ネコグッズ。あとときどき沖縄関連のブログです。

猫に関する音楽といえば

猫に関する音楽といって

私が真っ先に出てくるのが、これなんですよね

エアロスミスの「ナイン・ライヴス」(Nine Lives)

 

f:id:ROBinson:20180627144316j:plain

ええ、懐かしいですよ。1997年!

タイトルは猫は9つの命を持っているという伝承からきています。

また、1曲目は猫の鳴き声から始まるのですが、

この鳴き声はボーカルのスティーヴン・タイラーが猫の鳴きまねをしているらしいです。

とても、人の声には思えないですけどね。

曲は本当にいい曲ばかりです。

1曲目のサビは「Nine Lives」って言ってるんですけど、発音的に「ニャーニャー」に

聞こえなくもないですよ。

私は3曲目の「Hole in My Soul 」って曲が好きですね。

正直、10年以上聴いてなかったんですが、改めて今回聴いてみて、

感動してしまった…

 

あと、話変わりますが、沖縄にはこんなCDもあります。

f:id:ROBinson:20180627151047j:plain

沖縄では誰でも知っているニャーニャーズです。(嘘)

「猫小が歌う沖縄ソングス」/ニャーニャーズ

こちらは、本物の猫が歌っています。

猫が歌うCDです。

猫の鳴き声を歌のようにサンプリングしているだけですけど。

まぁ、ネタCDですかね。

1度聴けば二度と聴くことはないかもしれませんね。

さらっとひどいこと言ってすみません。

また、何か猫に関する音楽は探してみようと思います。