おきらく猫日記 ~ときどき沖縄ブログ~

猫に関するものを紹介していきたいと思います。ねこグッズ・猫グッズ・ネコグッズ。あとときどき沖縄関連のブログです。

壁に飾りたい猫とは

壁に、猫関連のものを飾りたいという思いはあっても

なかなか難しいんですよね。

猫関連の絵画やポスターって意外と無い。。。写真なんかは

あったとしても、自分で飼っているもしくは飼っていたなら

まだしも、他所の猫の写真は飾るってほどじゃないですよね。

となると、やはりイラストや絵画的なものになるんですが、

壁に掛けたいと思うほどのものって出会えないんですよね。

イラスト系のポスターなんかをちょこっと収集している私なんですが、

その中から、手持ちのものを1つ紹介します。

こちらです。

f:id:ROBinson:20180723111849j:plain

 

え!?

猫じゃないやん!とつっこまれるのもごもっとも、確かに猫じゃない。

竜(ドラゴン)ですね。

しかし!!

こちらの作品

作品名 雨の日はタイクツだから猫を描くのよ
Title 【Cat and Dragon】
作家名 寺田克也

となっています。そう、ちゃんと猫がいます。

拡大してゆくと

f:id:ROBinson:20180723114208j:plain

 

いや、そっちじゃない

そっちはあきらかにドラゴンです。

右のほうです。

バン!!

f:id:ROBinson:20180723112852j:plain

 

おお!ここに猫がいます!!

おそらく、作品名の通り、雨の日は退屈だから猫の絵を描いているのでしょう。

この子供ももしかしたら猫(獣人?)かもしれませんね。

(手が人間ぽくない?耳も本物?)

ちょっと、”猫”メインっていうものではありませんでしたが、

どうだったでしょうか。

また、何かさがします。