おきらく猫日記 ~ときどき沖縄ブログ~

猫に関するものを紹介していきたいと思います。ねこグッズ・猫グッズ・ネコグッズ。あとときどき沖縄関連のブログです。

壁に飾りたい猫とは

壁に、猫関連のものを飾りたいという思いはあっても なかなか難しいんですよね。 猫関連の絵画やポスターって意外と無い。。。写真なんかは あったとしても、自分で飼っているもしくは飼っていたなら まだしも、他所の猫の写真は飾るってほどじゃないですよ…

猫のキャラクターといえば

いろんなキャラクターがいますよね。 いままで、紹介してきたグッズもキャラクターのものもありますし。 私が群を抜いてかわいいキャラクターといえば このキャラです。 ドラゴンボールに登場する”プーアル”というキャラです。 初期から登場して、最新作の「…

猫な漫画といえば

猫に関する漫画はたくさんありますよね。 ほのぼの系が多いと思いますが、 私が真っ先に出てくるのがこれなんですよね。 楳図かずお先生の「猫目小僧」です。 画像のやつは、パーフェクションの6のやつですね。 水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎と並び称され…

猫に関する音楽といえば

猫に関する音楽といって 私が真っ先に出てくるのが、これなんですよね エアロスミスの「ナイン・ライヴス」(Nine Lives) ええ、懐かしいですよ。1997年! タイトルは猫は9つの命を持っているという伝承からきています。 また、1曲目は猫の鳴き声から始ま…

猫写真

タイトル:道に落としてしまったソフトクリームの真似ニャ

夢ねこDS

かなり古いゲームになりますが、 ニンテンドーDSの「夢ねこDS」というゲームです。 SEGAさんから発売されています。 ブログを書くにあたり、引っ張り出してきましたよ。 このゲームは好き嫌いわかれるかなと思います。もちろん 猫はかわいいのですが、ゲーム…

猫びより

ちょっとお洒落な大人のねこマガジンこと 「猫びより」7月号が創刊100号記念ということで、 買いました。 正直、普段は買ってないです。 まぁ、記念ということで。 内容は、見ごたえある一冊です。ほぼ、猫の写真ですからね。 猫グッズということで紹介して…

猫写真

タイトル:見てないで早く開けニャさい

ねこあつめ その1

この前、本屋にいったときに見つけました。 ディアゴスティーニの「ねこあつめ」です。 ねこあつめって、元々スマホアプリのゲームだったやつで、いろいろと グッズ展開していましたが、ディアゴスティーニで 羊毛フェルトですか。 羊毛フェルトにも興味があ…

猫写真

タイトル:俺の後ろに立つにゃ!

猫写真

タイトル:SLと猫

ねこだいふく

「ねこだいふく」っていう名前だったと思います。 この手触り感がやばいです。 ニクキューに匹敵するぷにぷに感です。 GIFアニメって再生できますかね。 そしてこのプルプル感! 癒されます。 ちなみに食べられませんよ。

元祖ねこグッズ

元祖ねこグッズと言えば、 「なめ猫」ではないでしょうか。 ええ、持ってますよ 「矢沢猫吉」と「猫井かおり」です。 以外に設定が細かいです。 今年で37歳になるんですねぇ。 財布の中に入れているので、間違っても提出しないように気をつけなきゃなりませ…

梅雨

沖縄は梅雨入りしています。 今年は雨はそこまで多くないのですが、湿気がすごいですね。 というわけで、 「てるてるにゃんこ」です。 がちゃがちゃのシリーズだったと思います。 これで、梅雨ものりきれます。

このブログを見てくださりありがとうございます。

このブログを見てくださりありがとうございます。 沖縄在住の自堕落な管理人が、つれづれと書く日記のようなものです。 基本は猫に関連するようなものと、沖縄関係の記事になりそうです。 できるだけ更新できるように、続けます。 はてなブログは初めてなの…